I just love fourplay


もう何十年も同じCDを飽きずに聞いている。音譜
落ち込んだときも、そでないときも、
このCDは最高なのだ。ドキドキ

Fourplay!
――「ピアニストのボブ・ジェームス、ギタリストのリー・りトナー、ベーシスト兼ヴォーカルのネーザン・イースト、ドラマーのハービー・メイソンの4人により1990年に結成されたスムーズ・ジャズ/フュージョンのグループ。」――byウィキペディアより引用。本





この曲のいいところは、
聴いている間は総てを忘れて曲にのめり込めるけれど、アップ虹
曲が終わると
いきなり元通りの切ない現実が待っているということ。ダウン

でも、とりあえず、リズムに乗って、音譜
どーーーーーーしようもない自分を忘れられる一時を与えてくれる
ありがたい曲なのである。音譜

ってことで、本日も聴いており候。(。-人-。)音譜音譜音譜



ワタシ的にはMoonjoggerとかMax-O-Man、Wish You Were Hereがとてもよいわ~♪ラブラブ

October Morningの中の一節は異常にディープ・パープルのSmoke on the waterの一節にとても似ている……と思うのは私だけ?むっ




実はこのCD、昔、学生時代に兄から借りたものだが、
そのまま何十年も借りっぱなし。時計
ジャズなどろくに聴かない兄が奇跡的に持っていたCDなのであった。Σ(・ω・;|||
(多分、彼女か誰かに勧められて買ってみたに違ひない。にひひ

ネコに小判、兄にジャズ……ってんで、早々に私が借り受けた。
このCDも私に何十年も大事に聴かれて喜んでいるであろう。
兄様、どうぞこのままワタシに貸しておいてくだせぇ。(。-人-。)


(兄は時々このブログを覗くようなので、ここでこっそり頼んでおこうと思う。にひひ
なにせ、優しい気前のいい、人間の出来た兄なので、アップ
それから、気は優しくて力持ち!アップあせる
それから、えっと……足も昭和生まれにしては長い方かもしれぬし、アップあせる
それからそれから、ラーメンを作るのが上手いし!アップあせるあせる
美味い物をよく知っているし!アップチョキ
それから、えっと……それなのに、なぜかいまだに独身だけれども、あせる
それから、え~っと……、あせるあせるあせる
とにかく、太っ腹な兄なので、グー

きっと「おぅ!もうやるぜ!そんなCD、持っていたことも忘れていたよ。可可可」と笑って、CDを譲ってくれることと思う!( ´艸`))




あとはアール・クルーとボブ・ジェイムスだったか、アール・クルーとジョー・サンプルだったかのセッションしたCD(多分3、40年前のやつ)が手に入ればなぁ……。ブツブツ