作ってみた!スパムむすび



ハワイで見かけて食べた爆弾のようにドデカい
スパムむすび」。

私は「スパムにぎり」と思っていたのだけど、
ネットで調べたら「スパムむすび」の表現の方が主流のよう。サーチ

ま、「お結び」でも「お握り」でも、どちらでもいいのだが。(-^□^-)





で、
感動したので、
ハワイのスーパーで買ってきたスパムの缶詰で、
作ってみた。グー

あらよっと!

$夫婦世界旅行-妻編-お手製スパムむすび


スパムを厚めにスライスして焼き、メラメラ
平たい俵型に結んだご飯の上に乗せ、
海苔の帯を巻く。


大葉とスライスチーズを挟みこんだバージョンも作ってみた。
大葉はいいとして、チーズはなくてもよかったきゃも……。むっ


私にしては、大成功。にひひ
久々の勝ち戦なり。チョキ




気分はズゴンと落ち込んでるけど、
・・・・・・・
デモ、ガンバル。

秋の風は
キラキラ光って
気持ちいいね
キラキラ