後ろは見せられない?



私にはお気に入りの美容院がない。しょぼん
気を許してリラックスしていられる美容院がない。ダウン


我が家の周りには腐るほど美容院があるのだが、
どこもそこそこ客が入って流行っているようなのだが、
やっといい美容院が見つかったと、続けて通うようになっても、
3~4回目には嫌~な思いをさせられて、
ここには二度と行くかっ!とメンバーズカード(?)を切り刻んで捨てることになる。悔し泣き




もともと美容院にはあまり行かないし、
美容院で美容師さんと仲良くお話などしないタイプなので、
嫌な客なのかもしれない……?( ̄へ  ̄ 凸


世界旅行をしたときは、思いっきり短くカットして1年間美容院に行かず通した。
それに味をしめて、美容院は年に1回!という年が続いたが、
ここ数年は3、4ヶ月に1回は美容院へ行くようになった。


願掛けて伸ばし始めた髪は、もう背中の辺りまで伸びた。
長くてかなわん。汗
もともと薄毛の私は
髪の重さに地肌が耐えられんのよ。あせる
ますます毛が薄く見えるのよ。えー
髪に引っ張られて頭の天辺はぺたんこのべったりになるのよ。髑髏


が、まぁ、頑張ってロンゲを維持している。グー



で、先日、最近まぁ気に入りかけている美容院へ行って、
カットを頼んだときのこと。リボン


毛先を揃える程度のカットなので、
伸びた前髪がオンザ睫毛にさえなればそれでよい私は、
カットの間ず~っと居眠りこいていて、ぐぅぐぅ
終わったときに目を覚ます。


美容院って、
終わるときは、
まず手鏡を使って後ろのカット具合を見せてくれるよね?合格


ところが、今回はそれをせず、
いきなり美容師さんが
「編み込みをしてもいいですか?」と提案してきた。Σ(・ω・ノ)ノ!


寝ぼけながらも、どうせいつも髪を束ねる私は
即座に了承した。OK



美容師さんはせっせと編み込みの三つ編みを2本作り、それをぐるりと後頭部にピンで留めた。
すっきりとした頭になった。キラキラ
こりゃ「セット」料金取られちゃうんじゃないか?ってくらい、
きれいにセットされた。ラブラブ


そして、そこでやっと手鏡で後ろを見せてくれて、
「いかがですか?」と、いつものエンディングに入ったのだった。


まぁ、すっきりしてご機嫌で帰ってきたわけだが、

後で考えるに、
三つ編みをするにしても、
なぜ一通りカットが終わった時点で
後ろ姿を見せてくれなかったのだろう?
なぜ頼んでもいないサービス(編み込み)をしてくれたのだろう?はてなマーク




昔昔、初めて美容院へ一人で行き、初めてパーマをかけたとき、
一通り終わったとき、
美容師さんが手鏡で後ろを見せる前に、
大きなピンクの髪留めで私の髪を留めて、
「ピンクがよく似合うわ~」と訳のわからないことを言い、

私はこの髪留めも有料なのか?とドキドキし、
「髪留めはサービスです。どうぞそのまま付けて行ってください」と言われ、

なんてサービスがいいんだっ!……とありがたがって帰ってきたことがある。オバカ


もちろん、そのパーマはかなりな失敗で、
後で髪留めを外したら頭が爆発していたのだった。ダウンorz




美容師さんが手鏡で後姿を見せてくれる前になにか余計なことをしたら……
なにかある……。
(((゜д゜;)))



今回は
どんな不具合があったのだろう?


いまのところ、今回の不具合は不明。べーっだ!


ドクロ夫婦世界旅行-妻編-爆発頭
(↑ネットより借用 爆発頭)