川越プチ散策4 成田山



ここが喜多院かな? と入って、とりあえず、お参りして、小さな境内を反対方向から出たら、そこが山門で。えっ

大本山 成田山 川越別院」だった。ガックリ
なんで川越に成田山なんてあるんだろう?はてなマーク
地図を見ると、喜多院、成田山の他に、あちこちに寺社があるのであった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


夫婦世界旅行-妻編-不動明王

右手に刀を立てて、まん丸オメメで睨みを聞かせているのは、不動明王だね。ラブラブ!
なかなかいい。チョキ

稲荷神社が境内に祭られていて、つい習慣でお狐様チェック!サーチ

夫婦世界旅行-妻編-狐 左

夫婦世界旅行-妻編-狐 右

やはり、狐は首を45度ほど回している。次項

お賽銭箱のところには狐の小さな人形がたくさん飾られていた。
なんか、かわいらしかった。

夫婦世界旅行-妻編-小狐いっぱい ( ´艸`)

         つづく



Merde, merde, merde!