PCは故障中。で、「2001年夫婦世界旅行―妻編」は中断中。(読んだろう!と思ってくださる方はこちらから入れます。part1。)で、今は別件の2004年、姪と2人で行った「見栄っパリ旅行」の細切れな話などを少々続けてます。

ナポレオン兄弟の棺



27 ナポレオン兄弟の棺


25章に既に説明をしてしまいましたが……写真がきれいになったので、アップしちゃいます。にひひカメラ


説明
ドーム教会に入ってすぐ手前の小部屋に、みごとな石棺がご立派な台の上に高々と安置されていた。

今まで見てきた中で、一番立派な棺だ! 

青緑がかった部分とベージュっぽい色の部分とが絶妙に溶け合って固まってできたような石で、石そのものに模様ができている。どこからこんな石の塊を掘り出してきたのだろう? 

さぞや、名のある人が眠っているに違いない。

表示を見る。 

「ナポレオン」と書いてある! これか?

……が、よーく見ると、「ナポレオンの兄弟」の棺だった。

教会に入ってすぐのところに置いてあるから、おかしいと思ったよ……。メモ


……と書いていた、あの棺です。実物はもう少し青緑が鮮やかな感じです。それにしても、立派でしょ? 丸ごと石ですぜ。ビックリマーク!!ロケット