コンガの演奏 | 井上京子の歌合戦

井上京子の歌合戦

1989年歌手活動開始♪ 
歌。朗読。芝居。タンゴ。居合い。絵。読書。手芸。テニス。映画などなど
プロフィールはこちらです https://pretresse.muragon.com/

2023年12月24日(日)晴れだが曇りがち  ♫ コンガの演奏

 

 

 

金曜日

次の教材作り。

歌の最後に「アベマリア」と言う歌詞が何回か出てくる。✝️

最後のアベマリアを「延ばす」んです。

最初に「インテンポ」で作って、その後で「テンポを変える操作」をするんです。

どれくらいその音を伸ばすか…調整します。

それでも、

DTMに取り組んだ頃に比べると、「打ち込みの技術」は自画自賛ながら

かなり上達しました。

日々の鍛錬、えっへん。🤓

 

 
 

曜日

先日、「コンガ」の演奏を間近で見れた👀

コンガの音って、心地良かった。

ドラムスが入っても、重ならない音色。

 

そして、初めて知った、「手の動き」が重要なのですね!👋 

この使い方で、音の高さや長さが変わる。

単純なようで、複雑な奏法。

昔、少しだけ習った「パントマイム」を思い出した、

「尺取り虫」のような動きを練習したことを。

 

 

 

日曜日

昨夜、男子フィギュアスケートの決勝を見た。

鍵山選手、小柄なのに、演技が始まるととても大きく見えた。

体の使い方のどこに秘訣があるんだろう。

滑る速さの緩急の差にも惹かれる。

 

宇野昌磨選手の音楽、後半のものが好きだった。

 

 

 

 

ライブのお知らせ
2024月1月20日(土)シャンパーニュ@新宿
pm7:00開始 2回ステージあり。チャージ6000円 飲み物放題
 

その翌日。

2024年1月21日(日)

会場/カフェ「母の箪笥」/大田区本羽田1−3−24

開始/2時30分   料金/3000円 茶菓付き 予約制

ギタリスト、並木健司さんとのライブです。

 

 

リサイクル店に持っていった。ら、「古びている」と言われ…。

そりゃ、もう「昭和」のものですからね。

どなたか使ってくれませんか。

奥の「カメオ」は指輪です、大きさは変えられます。

 

 

 

_______

YOU-TUBEのチャンネル ←刺繍の動画もこちらでご覧になれます。

朗読のチャンネル プロフィール

 

 

 

♫♫♫

 

 

 

 

井上京子#星巡りの詩#白粉花#白粉花人形#シャンソン#弾き語り#ボサノバ#手芸#朗読

#短歌#よしもと#図書館#お笑い#中川家#ひまわり#手芸#浅草#眼瞼下垂#手術#オキュロフェイシャルクリニック銀座拝金主義#眼瞼下垂失敗