里芋の粉 | 井上京子の歌合戦

井上京子の歌合戦

1989年歌手活動開始♪ 
歌。朗読。芝居。タンゴ。居合い。絵。読書。手芸。テニス。映画などなど
プロフィールはこちらです https://pretresse.muragon.com/

2023年5月7日(日)雨  ♫ 里芋の粉 ♫

 

 

連休も最後の日、こちらは雨模様でしたが、昨日までは割に好天に恵まれましたね。

さて先の土曜日に更新した動画は、連休も初めの頃に撮りました。

ネモフィラの花壇に出会えました。どうぞご覧になってください。

 

それで、私の、本日日曜日は、少々の洋裁、譜面書き、業務連絡電話、保存用のパンケーキ作り。

それぞれ大切な用事なのですが、まぁ、日常の…です。

あっという間に日が暮れました。

 

ところで、パンケーキは、ホットケーキミックスに、今回も きな粉とおから粉と里芋粉を混ぜました。

里芋の粉は何ヶ月か前に直子さんがくださったもの。

入れると焼き上がりがモチモチして良いです。直子さんありがとうございます。

それから、水分は以前は豆乳を使っていましたが、この頃は「ヨーグルト」です。

酸っぱく仕上がり、心なしか「本格的」。何が本格的なのか不明ですが、でも、

混ぜ混ぜに「ヨーグルト」、オススメです。

 

 

しあさって、です!

5月10日(水)シャンパーニュ@新宿

pm7:00開始、チャージ/1ドリンク付き 5500円。

ご来場をお待ちしています。

歌手/天地りつ子さん。細田恭子さん、原啓一さん

 

 

最新の動画です。

「ネモフィラ」に出会いました。

 

_____

 

少量の「巻き」の毛糸です。便利です。

「虫食い」になった箇所を補修しました。

気に入っているカーディガンなので、とことん着ます。

_______

YOU-TUBEのチャンネル ←刺繍の動画もこちらでご覧になれます。

朗読のチャンネル プロフィール

 

 

 

♫♫♫

 

 

#井上京子#星巡りの詩#白粉花#白粉花人形#パトリシア・カース#儚い愛だとしても#Il me dit que je suis belle#Jean-Jacques Goldma#Patricia Kaas