リーグ第6節

テーマ:






前半   1ー0

後半   3ー4




トータル    4ー4引き分け





この試合、はま〜のいるセットで3失点し、オフェンスでもまともにパス回しが出来ず、相手に流れを与えてしまいました。
個人個人が得意とするプレー以外の面をレベルアップしないと正直しんどい。






次節は2週間後に、上位チームの甲南大学との対戦が控えています。土曜日開催の為、またメンバーが揃わない可能性もじゅうぶん考えられるので、こちらのセットメンバーはしっかり今回の反省点を踏まえて残りの時間を過ごさないと…










このチームの監督は大変だ。

盆休み

テーマ:
皆様いかがお過ごしでしょうか?





SNSを拝見してますと皆帰省したり遊びに行ったりと非常に楽しそうでなによりです星







はま〜はといいますと












ホームセンターと大型スーパー永遠巡り、生活用品を買い揃える毎日。
時間が無い。お金も無い。辛い…







どれだけ買っても足りないものだらけですが、この連休中に出来る限り揃えておかないと仕事が始まるともう無理ですからね。






少し遅くなってしまったんですが、同じハイツの住人へご挨拶してきました。









少し緊張滝汗




隣は少しヤンチャそうなご夫婦タラー





お車もスピード出しそうな感じでございました。これから何もないことを祈ります。






1部屋お留守だったので、また後日訪問予定。(憂鬱)








これから、アスコで練習。






明日は健康診断が悪かった為病院へ行って検査。警察署で免許証の住所変更。そして今日買ったテレビボードを作成。








新生活準備のボランティア随時承ります!




リーグ戦4、5節

テーマ:
やっと連休に入りました笑い泣き
まだまだ新生活の準備でやることが山ほど残ってますが、仕事の疲労とストレスがないだけで心のゆとりが全然違いますイエローハート







さて、そんな中リーグ戦8月真夏の3連戦、はじまってます!!






4節   ジャカランタン








この試合は仕事で参加出来ず。フィールドプレーヤーはいつもより少なめ且つゴレイロのウッキーが前節の退場で出場停止により、今年加入したハヤシのデビュー戦となりました。
前半戦は緊張からかあまり良くない出来だったようですが、後半は高いパフォーマンスを見せ、勝利に大きく貢献。ハヤシ様々だったようです。習うより慣れろですね上差し




展開的には常にリードされる中、最後の最後で逆転し、勝利をもぎ取ったカタチだったようです。チームメイトながら勝負強さは流石だなと感心。カンチャレを目指す上で今や門番のような役割を果たしつつあるジャカランタンカギ
絶対に負けられない相手だったので良かったです。





5節   神戸大学フットサル部サテライト











今期、初めて前半から参加しました。
集合写真も今年初流れ星






チームメイトからは、「何ヶ月ぶり?一体どこのチームの人ですか?」なんて弄られつつも、久し振りのリーグ会場はやっぱり楽しいですねキラキラ






学生の強みでもある走力にかなり苦しめられましたが、こちらもギリギリのところで何とか勝利に持ち込めました!







はま〜自身、週1、2週1ペースでのコサルだけじゃ全然動けないことを実感チーン
(コサルのレベルでで動けてる錯覚に落ちてた)
走れてないのは勿論のことボールが足に全く付かないことがただただショックでしたショボーン






チームとしても、監督の理想としている走れて闘える熱いチームとは程遠い出来で申し訳ない。









次節は6日後土曜日。現時点で2位のバレーナ。はま〜も今のところ参加出来るか半々ですが、この連休でしっかり走り込んでこの試合へ照準を合わせたいと思います炎







今は走れないチームですが、走れるよう熱い声援をよろしくお願いします!



師走並み

テーマ:
ここのところゆっくりオフを満喫する時間が作れません、はま〜です。








休日出勤が続き、空いた時間は引越しの準備。






徐々に家電を揃えるも、予算が…チーン







昨日は楽しみにしてた愛媛のチームとデサフィオとの3チーム回しの練習試合予定でしたが、台風の影響により急遽2チームに変更。




足場の悪い中、集まってくれたデサフィオのメンバーに感謝ビックリマーク






そして急遽助っ人参加してくれたアルビオンのウッチーもありがとう星






球際の強さと質の高いフリーランに得点も取って存分に存在感を発揮してくれましたキラキラ







いつか同じチームでやろう!!












夜は彼と











伊川谷の居酒屋で生ビール








家電製品の配送日に仕事が入った為、代理で引越し先に待機してもらった謝礼にご馳走してきました豚








これから配送先は彼の家にしておこうUFO







来週はリーグ戦。







相手は今期好調のジャカランタン雷








まだまだ負けられないので勝ち点3を積み上げれるようにチーム一丸で頑張ります流れ星








練習試合(クラーク)

テーマ:
サウナ状態のアスコで、ミドルリーグのクラーク国際記念高校フットサル部と練習試合でした。



15ー4?ほどで勝ちましたが、不用意な失い方と切り替えの遅さで終盤立て続けに失点。
切り替えの遅さというよりはもう走れてない…コレがオッサンか。
否、そうなる前に自主的に交代するという判断が出来ないとチームとしても個人の評価としてもマイナス。出たい気持ちを押し殺してチームと自分のパフォーマンスが常にベストな状態を保つことが1番大事。
後は特に無いかな。








この日はここ最近ずっと練習に参加してるオーストラリア人ジークの20歳の誕生日
ウエディングケーキ
はま〜を含めて今日初めて会ったメンバーが半数でしたが、全力でお祝いの唄を届けましたチュー








英語を一切喋れないこの日のメンバーと日本語が喋れないジークでしたが、打ち解けれたはず。多分…






このお祝いが入団の決め手になるかそれとも…






また遊びに来てね〜パー

飲み会(梅田)

テーマ:
元ジャカランタンの面々と呑んできました生ビール











フットサル談義で盛り上がり、情報通の濱田君からは、フットサル界の不倫に関するこぼれ話まで…
さすが蹴刊文秋編集長雷









2軒目はルクアのバルチカで人気の赤白(コウハク)。
フレンチとおでんが融合したビストロフランス
コストパフォーマンスもかなり高くて、連日行列のお店です。




(スパークリングワインで乾杯)





(人気のポルチーニソースの大根)




これ180円。安くて美味い!!絶対食べておきたい一品です。






(フットサルの拠点を兵庫から大阪へ移した2人)





(これぶどうジュースです。)








遅い時間帯だと品切れのメニューが続出するので来店は出来るだけお早めに。







また編集長から召集のお声がかかることを期待しています流れ星



リーグ戦と焼肉

テーマ:
7月8日に開催予定のリーグ戦第4節は大雨の影響により11月に延期になりました。












その日の夜は、デサフィオの湯浅夫婦とたくみ(NO.10)と一緒に、たくみのバイト先の焼肉屋でディナー焼肉割り箸









(生後2ヶ月のゆいたんと初対面。)




ゆいたん、既に顔が仕上がりかけております。これは美人になるぞ〜ラブ
















たくみと同伴ということで、いっぱいサービスして頂きましたキラキラ




食べたことの無い部位のお肉がわんさかあり、どれがどれか分かりませんでしたが、どれも絶品の美味しさでしたラブラブ


今回はたくみの就職祝いと、湯浅家の出産祝いも兼ねてということで、非常にめでたいお祝い




お声掛けしてないメンバーからのクレームもあったので、次回は大人数で出来たら良いなと思っております。




ただ、はま〜は新生活の準備で金欠なので、暫くはワンカルビでよろしくお願いしたい。








めでたい出来事の反面、来年はたくみも湯浅もチームにはいない予定らしく、その他にも数人…色んな意味で来年は危機的状況になりそうショボーン




それを聞くと、今年加入しなかったことを少し後悔してしてますぐすん






でも、今年は今年で1年間今のチームでやり切らないと長年一緒にやってきた監督に怒られてしまうので、そこは切り換えて頑張らないと。








なんだかんだで来年も所属してることを期待してるで星
 

練習とリーグ戦(リザーブ)

テーマ:
リーグ3節の天王山は仕事の為欠席。




公式戦で初めて使用する三木山体育館でやってみたかったなぁ。めちゃくちゃキレイで空調も良く効いて涼しかったみたいです流れ星






リーグ戦に行けなかった代わりに、前日はデサフィオの練習に参加。5対5のゲームは出なかったけど、良いトレーニングが出来て体調維持はしっかり出来ましたキラキラ






そんなナイスな練習の前に、大石にあるラーメン屋で腹ごしらえラーメ










(汁無し麻婆麺)





(小籠包風餃子)





汁無しと言っても普通のラーメンの3分の1程の汁はあります。とろみのある汁が熱くて冷めにくくてヤケドします。(注意)
肝心の味は、甘辛く仕上げた味付けの麻婆が麺にしっかり絡みついて美味し買ったです。余ったスープは白ごはんを注文して麻婆メシにしたら間違いないと思うので、お腹に余裕のある方は是非試してみて下さい星






餃子の方は焼き目はカリッと、蒸された側はモチモチ、噛めば中からスープがピューっと飛び出してヤケドします。(注意)
こちらも凄く美味しかったので、是非ラーメンとセットで注文することをお勧めしますキラキラ










摩耶周辺で美味しいお店があれば是非教えて下さいルンルン







W杯(セネガル戦)

テーマ:









監督の家でワールドカップ観戦クラッカー







GK川島の猫パンチによる失点でヤバいかもと思いましたが、何とか引き分けに持ち込めて良かった!!
1番大事な試合は、点差が開かず接戦になるだけで内容云々関係なく楽しめるので、はま〜としては起きて見た甲斐がありました。






次のポーランド戦も手に汗握る試合をしてくれれば勝っても負けても満足。
ただ、GKは替えて…

第2節(デウサテ)

テーマ:





報告遅くなりました。






先週行われたリーグ第2節は9ー1で勝利キラキラ





はま〜は夜勤明けで、1節に続いてこの日も後半のみの出場。そして唯一の失点に絡む失態アセアセ(猛省)






第2節からカンカンボーイズの核弾頭トオル参戦雷
仕事でコンディションは良くないみたいやけど、まだまだ若いし無問題照れ
カンカンは現時点で他チームより明らかに走力の低いチームやから夏場の連戦は若手の活躍が必須!頼むぞ、エース!!








次節は三木の雄リザーブ。




第2節終了時点で全勝チームはカンカンボーイズとリザーブのみ。序盤でまさかの天王山勃発です注意




今年は例年以上にレベルが拮抗しているのでリーグとしては面白くなりそう。個人的には、リザーブ・レボルタ・甲南大学戦が強い上にチームとしても相性が良くなさそうなので、難しい試合になりそう。
今年のリザーブ・レボルタは関チャレ争いに絡んでくるだろうし絶対負けられない。








次節の会場は三木山体育館。





フットサルで初めて使う場所で休日はすごく混雑するみたいなので、時間に余裕を持って向かわないと不戦敗になる。そしてリザーブはそれを狙っている。気をつけろ!