ウォーキング、トイドローン、デコポン、オリオン座 | ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんの日常をつづったりつづらなかったり。小さな旅や日帰り温泉が大好きですが、最近は子ども達との時間が最優先です。ウイスキーが好きです。

相変わらずいろいろ頑張っています。この日は天気が良く活動全開でした!まずは朝からウォーキング、寒くて耳がちぎれるかと思いましたが、気持ちよく歩くことができました。草などは霜がびっしりでした。

 

 

いつもの川には今日は鴨さんが浮かんでいました。

 

その後はこれまた晴天を利用して、トイドローンの練習です。雲一つない青空にDJI MAVIC MINIを飛行させるのは爽快でした!

 

さらにデコポンの薄皮むきもしました。重曹水を利用する例のやり方です。茹で時間が長かったからでしょうか、ちょっとボロボロになりましたが最終的にきれいにむけました。

 

とても充実した一日でした。さらに夜には「星空カメラ」アプリでオリオン座と冬の大三角を撮影しました。三脚を使用しぶれないできれいに撮れたと思います。

 

いろいろ楽しいことをいっぱいやりました。よい一日とすることができました。さらには子どもたちとチョコづくりもしたんですよ。本当にいい非日常でした。(2022.2.11)