冬にしては天気がマシでした。ウォーキング、トイドローンの練習できました。 | ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんのなんでもかんでもブログ

ちゃんの日常をつづったりつづらなかったり。小さな旅や日帰り温泉が大好きですが、最近は子ども達との時間が最優先です。ウイスキーが好きです。

寒い日が続きますが、いろいろやっています。小さいつららもありました。

今日も冬にしては天気がマシでした。コロナに負けない体力づくり!早速ウォーキングに出かけました。天気がマシというだけで空はこんな感じです。

  

それでも歩けるだけありがたいです。てくてく歩いていきますと、いつも通りかかる川に、シラサギ、ダイサギ?さんが佇んでいました。いつもはちょっと接近しただけですぐに飛んで行ってしまいますが、今日は餌でも見つけたのでしょうか?じっとしていました。その向こうには鴨さんたちも泳いでいました。かわいらしい鳥たちの姿にホッとした気持ちになりました。

  

ウォーキング後は、トイドローンの練習できました。風の影響もなく、うまく飛行できました。

今年トイドローンも100g以上は無人航空機となり規制強化になります。ドローン登録申請も行わなければなりません。

 

寒いし、コロナも拡大中で、大変ですが、ちょっとだけ楽しい一日にすることができました。夕飯には、チキンをいれたカレーを作りました。子どもたちといっぱい食べて、体力をつけましょう。コロナに負けないで前向きに頑張っていきたいです。