仲間っていいね 7/19 7:00から | アラフィフからでも動ける身体づくり/簡単おうちピラティス

アラフィフからでも動ける身体づくり/簡単おうちピラティス

やりたいことを続けるには、動ける身体が大事!
体幹を鍛えて日常でも動きやすい身体づくりを目指します。
新米ピラティスインストラクターが行う簡単おうちピラティス

ワタナベ薫さん主催、カオラボの7月の学びは「自分らしく生きる」

 

今まで「嫌われるメリット」なんて、

考えたことなかったです。

 

「嫌われないように」と

常に気をつかっていたわけではないけど、

周りに合わせたり、当たり障りのない会話、面倒と思われないように…なんて当たり前かなと思っていました。

 

カオラボを自分だけで取り組んでみても、上手く消化出来ないことが良くあります。

いや、殆どかも。

 

頭の硬いわたしは、

シェア会で自分の考えを言葉にして発してみて、他の方の考えを聞くことで、

ようやく落とし込めます。

 

あ、わたしも同じように感じる。

そうか、そういうふうに感じるんだ。

それいい・・・


一人じゃ消化しきれなかったことが、

誰かの一言で、すーっと入りこんでくる。

そんなことばかりです。



 

7月の未来手帳の学びも「仲間」

 

ここ数年で、沢山の方と繋がるご縁をいただいたお陰で、心強くもあり、楽しくもあり、ワクワクもあり、応援したり、応援して貰ったり。

とても、彩り豊かに過ごすことができています。

 

無理して誰かに合わせ過ぎて、

イイ人でいなくても良いかなと思わせてくれました。


嫌われない為に使っていたエネルギーは、他に使った方がいいよね。

 

大切なエネルギーは、自分と自分の大切で好きなものや人に注ぎたい。

7月に参加したシェア会でとても実感しました。



 

「仲間っていいな」

 

しみじみと感じています。



 さて、こちらもお仲間募集です。

今週末あたりから梅雨明け予報がでてますね。

ちょっと動くだけで、じわっと汗ばみますが、涼しい場所に居すぎると、毛穴も開きにくくなり発汗しにくくなるので、ちょっとだけ汗ばんでみましょう。

一人じゃ、面倒だけど、誰かがいたらできそう。

私も同じです 笑

 

7月のスケジュール

 毎週金曜日の朝7:00から

 5日

12日

19日

26日

 

 

朝活コンディションニング
【詳細】

○日時:7/19(金) 7:00〜 20分位

◯内容:呼吸、姿勢確認、エクササイズ

◯定員:3名(女性限定)

◯準備するもの:zoomが使える環境、ヨガマット、動きやすい服装、寛大な心

◯その他:基本的に無理な姿勢や動作にならないように行なっていきますが、zoomレッスンとなりますので、

私から皆さんの身体の状態を正しく判断することができません。

ご自身の身体の状態に合わせて動いていただくレッスンになります。

 

⇩⇩⇩⇩⇩

お申し込みはこちら

 

※申し込み後、登録いただいたメールアドレスにzoomの

案内をさせていただきます。

もし前日の夕方迄に連絡がない場合は、お手数ですがブログDMより連絡をお願い致します。

不慣れな為、至らない点もありますが、

どうぞよろしくお願いします。