ユーカリリース。。 | 植物がもつ不思議な力に守られる暮らし「ハーブ教室」と「カフェ」~シャンテ・ロゼ~

植物がもつ不思議な力に守られる暮らし「ハーブ教室」と「カフェ」~シャンテ・ロゼ~

神戸市垂水区でハーブやアロマ、季節の花の寄せ植えやリース作りなどの
自宅教室を開いて15年。2019年に「一軒家カフェ」を開き
「カフェ」と「教室」の2足の草鞋で奮闘しているシャンテ・ロゼです
何年経っても植物を愛でる*優しい時間*の提案はずっと続きます。

  9月の「出張教室」


テーマは「フレッシュユーカリリース」です。

アロマ&ハーブ キャンドル・リース・寄せ植え・ハーブティーの自宅教室とショップ ~シャンテ・ロゼ~


皆さん、最初は「出来る?」


「○にならない~」と


黙々と作業され


ある意味、神経集中~です。


(無の状態です)

アロマ&ハーブ キャンドル・リース・寄せ植え・ハーブティーの自宅教室とショップ ~シャンテ・ロゼ~

このリースは、シャンテ・ロゼ オリスジナルで


特殊ワイヤーで仕上げていきます。


なんだかんだ、、言っても


ちゃんと完成~です



「あたなの素敵ね~」と

人の完成作品の褒め合いとなりました。

アロマ&ハーブ キャンドル・リース・寄せ植え・ハーブティーの自宅教室とショップ ~シャンテ・ロゼ~


生徒さんが、


「始まりがあれば、必ず終わりがくる。。」と


教室の中は、


本物のユーカリ芳香成分です。


これからの風邪、インフル、花粉症の症状が


軽く済むように。。。



そんな願いをこめて制作しました。