一瞬『ん?』 | お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

一本のリキュールから何種類のカクテルが作れるか知ってますか?BARに行かないと飲めないようなカクテルをお家で作っちゃいましょう!!




カルーアリキュール買ったはいいけど



『カルーアリキュールってカルーアミルクしか知らないよ』


『1種類しか作れないからなかなか減らないや』



『これ一本でもっとカクテル作れないのかな??』




なーんて思ったりしませんか?




あー確かに!!
私もそう思いました、最初は。




実はカルーアを使ったカクテルってカルーアミルクだけじゃないんです!!




カルーアリキュールを使ったカクテルは20数種類あるんです!


家でも作れるカクテルはなんと8種類!



ちょっと技法を加えれば17種類ものカクテルが作れます!!





『そのカクテルって何???』



『私でも作れるの?』



『何を準備すればいいのかな??』





そんな特別なものを用意しなくても大丈夫



家にある飲みもの、近くのコンビニやスーパーで売ってる安い飲みもの。



家にあるコップ、お箸、あと氷。



これで十分です。



え?お箸?




大丈夫です、その謎は後でわかりますから。





さて、ちょっと変わったカクテルでいうと



” カルーア・コーラ ”



『え、カルーアとコーラですか?』


『えーなにそれ合うんですかー?』



なんとなくそんな声が聞こえてきそうです。



確かに甘~いカルーアとシュワッシュワなコーラ。



、、、、



合わなそうですよね~!!



ですがこれが意外と合うんです!



①まず、家にあるコップを用意してください。



あ、なんでも大丈夫ですが色が分かるように透明のコップのほうがいいかもしれないです。


②次にお箸を用意してください。



割り箸でもマイ箸でもオッケーです。



③次はコーラですね。


あ、どんなコーラでも大丈夫です。


ペプシでもコカコーラでも。


あ、カロリー気にしてる方はカロリーゼロを選んでもらっても大丈夫ですよ!



( 私は気にしているのでカロリーゼロをチョイス )



④はい、主役のカルーアさんを用意します。



居酒屋に置いてあるようなフルボトルは必要ありません。



今は手軽につくる人のために350mlや700mlのミニボトル売ってるのでそちらで大丈夫です。




⑤まずは、コップに氷入れてくださいね。カクテルといったら冷たいほうがいいですもんね!


コップの半分くらいまで入れればオッケーです!



⑥カルーアリキュールを投入します。
測っても目分量でも大丈夫ですが量でいうと30ml。

目分量だとコップの下から3mmくらいが目安です。



『え、こんなもんで大丈夫なの?心配だからもう少し入れようかな』


って思うと思うんですがそこまで入れなくて大丈夫なのでそのような感情が一瞬でもよぎったら手を止めてくださいね。


⑦それではコーラを注ぎます。


ここがちょっとポイントなのですが氷に当てないようにカルーアに直接注ぎます。




⑧はい!ここでお箸登場です!!




マイ箸どこで使うんだよ~って思ってたところだと思いますがお待たせいたしました~~!!



お箸をつかって混ぜてください。



箸をコップに当てるように大きくかき混ぜてください。


だいたい5回くらい混ぜたら出来上がりです!!



カルーアコーラ、不思議な組み合わせだと思いますが、、、挑戦しずらいと思いますが、、、



罰ゲームだと思って飲んでください!






カルーアミルクとは違ってすっきりとした後味なので甘いものを飲んだあとの
お口直しにもいいかもしれません。





どうでした?ちょっといつもとは違う味に出会えたのではないでしょうか?





カルーアとコーラという絶妙な組み合わせを試すワクワク感、




作り終わっていざ、飲もうとするときのドキドキ感。




これ、毎日味わいたくありませんか?



このレシピたちをマスターすれば
明日急に宅飲みっていわれても
缶チューハイに限らずカクテルが飲めます!


いつやるの??


今でしょ!!!