思い出の | お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

一本のリキュールから何種類のカクテルが作れるか知ってますか?BARに行かないと飲めないようなカクテルをお家で作っちゃいましょう!!




、、、




( まだ、三日坊主じゃないですよ、、ね。)











どうも、こんばんは!




このブログ始めて初のコメントをいただき舞い上がっております(っ´ω`c)嬉///

ありがとうございます♪♪るん




きょうは私のお気に入りのカクテルをご紹介しますね♡








{88469F5E-0CD4-44B5-804D-7E536765D73D:01}









これは大学入って初めて飲んだ思い出のカクテル。。
( しんみり … )










その名も!!









ミスティアジンジャー!!




気合いいれて書いた感MAXですね!
( その通り!!素直 )









ミスティアはマスカットリキュールなのです!
写真右手の緑色の瓶が見えますでしょうか??




レシピは

ミスティア ( マスカットリキュール ) 45ml

ジンジャーエール 適量


です!




このグラスだと45mlはちと多いので30mlとかに減らしたりしてます。



分量って大事ですもんね!きらん



そう、分量って大事なんですよ。


( 大切なことなので2回言いました )




少なすぎたり多すぎたりすると本来のカクテルの味が味わえなくなるので
メジャーカップは必需品かなと思います。





{A6D0BF12-1C15-4BCE-B0B2-8DC7C4A2ADFC:01}




あ、メジャーカップはこの上の写真の真ん中に写ってるものです。
分量を測るための大事な相棒ですね!



ちなみに一番左にいるのがバースプーン ( 混ぜるときの必需品 )

一番右がシェイカーです ( 前の記事参照 )






なんか話逸れましたがこの辺で。





( ミスティアジンジャー、是非飲んでみてください!絶対ハマります保証します!)