[ロケ地巡り]7号線ハクドン駅:「ああ、私の幽霊さま」サンレストラン | CHAN'S ROAD 韓国ソウル電車旅行道案内「観光地、BTSスポット、ロケ地巡り情報」

CHAN'S ROAD 韓国ソウル電車旅行道案内「観光地、BTSスポット、ロケ地巡り情報」

韓国首都圏の電車旅行情報をご紹介します。
電車駅から徒歩で移動する道案内動画と共に
様々な詳細情報までお届けします。

◆住所

韓国語:서울특별시 강남구 논현로 136길 15

日本語:ソウル市 江南区 論峴路 136キル 15

ソウルシ カンナムグ ノンヒョンロ イルサムユッキル イロ

英語 :15, Nonhyeon-ro 136-gil, Gangnam-gu, Seoul

 

◆最寄り電車駅情報

路線:7号線

駅のコード番号:731

駅のコード番号とは?詳細情報確認タッチ

駅名

韓国語:학동

日本語:鶴洞/ハクドン

英語:Hak-dong

 

◆最寄り駅までの距離

約267メートル

(10番出口から徒歩で約4分) 

 

 

 

↑↑道案内動画クリック↑↑

 

 

 ◆営業時間

毎日10:00~19:00

撮影スタジオなので内部や2階に上がるためには

スタジオ関係者の許可が必要だと思います。

 

◆定休日

毎週火曜日、お盆休み、正月休み、クリスマス

 

7号線のハクドン駅10番出口から徒歩4分距離に

tvnのドラマ「ああ、私の幽霊さま」のロケ地があって、

そこまで行く道案内動画を撮ってきました。

 

 

 

 

「ああ、私の幽霊さま」で主人公たちが働く場所の

サンレストランとして登場していた所です。

 

 

 

 

 

ここはドラマの中ではレストランでしたが、実際は

主にウェディング撮影を専門とするスタジオです。

劇中でサンレストランの看板があった位置には

「SUPAZIO STUDIO」というスタジオの看板が

貼られていました。

 

 

 

 

 

 

2階に上がる階段は色は変わっていました。

でも2階にあったチョ・ジョンソクの部屋の建物は

撤去ありませんでした。

 

 

 

 

外観にも変化があって、もっと高くしてペイントや

絵で飾っている壁が作られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランの庭にあった車にはカバーがかけられて

ドラマの時には無かった撮影の背景として使用する

セットのような構造物が作られていました。

 

聞きたいことなどがありましたら

お気軽にコメントして下さいね。

以上、「CHAN'S ROAD」でした。

もしよろしければブログ、インスタのフォローと

Youtubeのチャンネル登録お願いいた致します。