祖父と五中の教え子の方々 | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

五中三九会の名簿を見つけました。

各々の方の勤め先を見て著名な企業の方ばかりなので驚きました。

 

 

積水化学工業、興和、NTT、日本硝子、NHK、朝日新聞、CBC、石川島播磨重工・・・。

 

 

一番驚いたのは向陽高校在学中に合唱部の顧問としてお世話になった中川引一郎先生が祖父の教え子だったと言う事。今思うと、並々ならぬご支援の陰には祖父の恩があったのかも・・・。

 

 

「コダーイ研究者」として著名な中川先生は、その後愛知県立大学を経て県芸教授となられました。

 

 

私の知らない祖父の力を知りました。祖父に感謝。