ワンちゃんに国家予算を! | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

能登で即出動して2人を救助した災害救助犬君は狩猟犬のジャーマン・シェパード。

「良くやったぞワン!」

 

 

名前は(?)報道されていない。「人に人権」があっても「犬に犬権」が無いのかなぁ?

可哀そうな事に国家予算はついていない!

 

 

大型犬が入れない狭い所用の小型犬もいるけれど皆、民間のボランティア団体のワンちゃんなんだって!警察犬と待遇が違いすぎませんか?

 

 

入管で私を麻薬密売人と間違えた(全然可愛くない)ワン公は悪びれもせず、取締官も「たかが犬の事なのでお許しを」とノタマウのを馬耳(じゃなかった犬耳)東風の国家公務犬とは全く違う(トランクの中の荷物は全部調べられた)。

 

 

パリでデモ隊と一緒にビラ張りをしていた私に、一緒にいたお巡りさんは「外国人の方には、この犬は目を付けやすい(鼻をでしょ?)クセがあるので・・・パルドン」との言い方は優しかったなァ。