メディアで話した事は消えない | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

名古屋市に就職直後NHKテレビの番組に出演し(余談ですが、カラーテレビ用に口内に朱色を付けられた!)「給料に見合うだけの働きをして、5時15分過ぎたら趣味の音楽に生きる人生を送りたい」と発言。

 

 

それが30年以上たって役所で今も問題になるとは思ってもみなかった!

もっともその悪だくみは、後に警察のごやっかいとなった市議会議員が契機。

役所で私の音楽活動擁護派と反対派に分かれてゴタゴタしていたそうです。

 

 

最後には、私の望まない人事異動先で私の休暇取得が認められず(東京で「レオ・フェレ」公演を聴く為)翌早朝「辞表」を所属長机上に置いて役所を辞めました。

 

 

どうやら今も私の名前は「ブラック・リスト」に残ってる?

そのお陰で「mss」「エルム」につながる今の私があるのです。