犬で想い出した事 | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

「表彰犬」なる言葉がトレンド入りしたとか、しないとか。

この所、たかが犬されど犬で大谷選手本人以上に一瞬にして有名になったワンちゃん。

 

 

そこで思い出したのはアルゼンチン公演でよく見かけた犬のお巡りさん・・・じゃなくって犬の散歩屋さん。両手に4×2=8頭、腰のベルトに2頭をつないで各々のお屋敷から預かり散歩させるもの。ちなみに他の国では見た事ないワン!

 

 

でも共通しているのは各国共に犬も子供も騒がしくない事。

 

 

そう言えば猫が主人公の映画は少なく犬ばかり目立つ。

「名犬ハチ公」「名犬リンティンティン」や「ベンジー」なる名作映画もあったっけ。

おっと、「トムとジェリー」があるニャーとの声。こりゃまた失礼つかまつりました。

 

 

それにしても飼い主は犬に似る(その反対もあるとの事)と言いますが、大谷選手は投打の技術だけでなく発言にも人柄が表れていて、その点でも敵地のファンの間にも人気の理由有。

 

 

天は二物を与えずと言うけれど彼の場合は五物位を与えられている感じ。

外野の女性ファンは「どんな人と結婚するのか」で騒がしいようです。