後悔 | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

振り返ってみれば、

役所務め時代には特に後悔する事はありませんでした。

 

 

音楽活動を中心にするようになってからは、

ずい分後悔することもありました。

 

 

エルムには100人をはるかに超えるシスターズが出入りしたはずです。

40年近く在籍した人もいれば、1日しかいなかった人も。

 

 

個人的には家庭的な問題で活動継続できなかった人もいれば、

意見対立や他からのスカウトや私に対する感情的反発もありました。

 

 

後から考えると「あんなこと言わなければよかった」「こうすれば良かった」と言う事もたくさん。

 

 

時々、そうした事を思い出すのは年齢のせいでしょうか?

 

 

幸い夢に出てくるのは殆どが良い思い出。

 

 

少なくともこれからは、思い残すことや後悔のない人生でありたいと思います。