ジャクリーヌ・ダノを偲ぶ会 | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

昨年11月28日、90歳で逝去したジャクリーヌ・ダノを偲ぶ会が今日13日にパリSaint-Philippe-du-Roule教会で開かれます。

 

私が”フランスの私の母”と慕っていたジャクリーヌの死を偲んで、私がジャクリーヌを讃えて作った曲「ALORS,NON…C’EST RIEN(想い出の歌)」の楽譜はフランスの友人達にも送付しました。

 

*この曲は、弾き語りで撮影した動画をYouTubeに投稿

 

 

 

 

元SACEM会長クロード・ルメールから1月13日偲ぶ会で私の言葉を引用して弔辞を述べると連絡がありました。

 

Jacqueline a joué un rôle important qui a été de jeter un pont d’arc-en-ciel entre la France et le Japon, à travers la Chanson

~ジャクリーヌ・ダノは、シャンソンで日仏両国に虹の橋を架けた~