アストル・ピアソラからのメッセージ | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

エルム25周年パンフレットに載っているA.ピアソラからのメッセージ


(私たちのアルゼンチン公演のライブLPに寄せられたもの)を見て、


海外のアーティストたちもビックリされます。




その意味ではC.アズナヴールからのメッセージより貴重なのかも…。


ピアソラが私たちに対して与えた賞讃は「アンサンブル」と


「ブラスをタンゴに使う」という発想。




バリトン・サックスのジュリー・マリガンと共演しているピアソラも、


リードでなくブラスというのは想定していなかったようで、


「俺より先を行っている」と言ってくれました。




この20年程は、シャンソン一色で突っ走って来ましたが、


もともとタンゴのピアニストなので、この所タンゴ好きなお客様が増えて、


そちら方面の会話が増えると懐かしい思いですニコニコ