塾やめるよ | 早生まれ1人っ子男子の毎日

早生まれ1人っ子男子の毎日

2017年生まれ
ゆっくりペースの息子とせっかちな母
中受するか悩み中な毎日

こんにちは


タイトルのまんま

塾やめます真顔よく頑張りましたびっくりマーク

小受からお世話になり、、、

数えたら4年半通いましたちょっと不満思ったより短かったな


毎週1日2時間

行きたくないと言うこともなく…


終わりが19時だったので

帰りに車でお弁当作っていって食べたり

外食したり

2時間授業は長い悲しい


うちは学校だけでは厳しいので、

塾はいるけど時間も長すぎるけど

大量の宿題もキツイ

同じ塾の子が同じ理由で辞めました

宿題もやもや

算国最低4冊以上

(知らなかったけど中受準備に使われるテキストだったらしい)を各4ページ

プラス書取り


塾の復習の定着というより

もはや作業うずまき


塾といっても中受の為の塾ではなく

学習の定着をねらいとしています


それにしては多いから

宿題ピリピリ

親がぐったり