文化祭 | 早生まれ1人っ子男子の毎日

早生まれ1人っ子男子の毎日

2017年生まれ
ゆっくりペースの息子とせっかちな母
中受するか悩み中な毎日

こんにちはニコニコ

GWも終わり日常です

落ち着く泣き笑い


GWも夫は仕事なので少しだけ帰省

帰省中にたまたま文化祭をやっている学校があったので楽しんできましたー



JR住吉駅から徒歩で向かいましたが

街が綺麗で環境が良いなって思っていたら

夫も同じ事を言っていました

そして、住宅情報をチェック

うん。高い指差し


中受で関西戻るのもアリだよね

と話していた事もあるので道筋が増えました

何でも行ってみるもんです

それが、灘の文化祭でも飛び出すハート


灘の文化祭ではネット抽選で色々と参加できるのですが、見事に全て外れましたガーン

炎天下の元、長蛇の列に親が手分けして並び

スーパーボールすくいに射的

ヨーヨー釣りしました

サークル出店では、ドラえもんクイズと物理実験、レゴ同好会を見てきました

レゴのクオリティがすごいひらめき

自動販売機のボタンおしたらレゴで作った缶が出てくる飛び出すハートレゴで飴がとれるUFOキャッチャーとかもあって息子大喜びスター


楽しくて何よりです飛び出すハート


一桁の足し算も怪しい息子

内部進学もぐらついているのに中受をどうするか悲しい関西に戻りたい

算数はたぶお式を頑張っています

Kを8セットしましたがイマイチ伸びませんちょっと不満

立方体の数は暗記してしまい…

Pのかけ算入門の方が目新しくて楽しそうです

Pの足し算とか1枚5分かけてますよ不安

チャット見るのが辛くなってきました


国語は漢字をへばりついて見張ってないと

とんでもない書き方するので要監視です凝視

本は大好き

ずっと読んでます

そして、自分の興味のある話しを永遠にしています

特性キラキラですよ真顔