【Comme d’ habitude】(My way)

Comme d' habitude(いつものように)を

トイピアノで弾き語りしました。



この歌は英語歌詞のMy wayとして知られていますが、

そちらはサクセスストーリーの内容。

もともとのフランス語歌詞のComme d’ habitude(いつものように)は

もっと倦怠感に満ちたカップルの日常の虚しさを歌っているものです。

英語の歌詞しか聴いたことがない!という方たちに内容を伝えると、

みんな「えええええええ」と驚くほど、虚しい歌詞なんです。

でもこちらがオリジナルだから、

フランス語歌詞のことも知ってくださったら嬉しいなあ。(動画ではオリジナル日本語訳の字幕をつけています)


何度も言うようで恐縮ですけれども、まじで虚しい歌詞です。

でもその方がリアルじゃありませんか?

人生サクセスストーリーばかりじゃないですよね。


Synthesizers performed by Kay Asano

Mix and Mastering by Kay Asano