“People tell me / Les gens me disent” Gabi Hartmann : Reprise par Chisà(福山知沙) 

Piano : Geoge Nagata(永田ジョージ)

※ピアノ音源はライブ録音です。

 

 

 

 2023年にリリースされたGabi Hartmann(ギャビ・アルトマン)の 

「People tell me / Les gens me disent(みんな私に言う)」という、

英語とフランス語両方で書かれた歌を歌いました。 

どうしてもこの歌に日本語字幕をつけて 内容を伝えたかったんです。 

 

せっかく新しい道を行こうとしているのに、 周りがとやかくいうことってありますよね? 

「やめとけ」とか「もう忘れなさい」とか。 

 

そう言われても自分はこの道を行くんだ、という歌です。 

 

ギャビ・アルトマンはパリ生まれの旅するシンガー。 

フランス語はもちろん英語、ポルトガル語、アラビア語でも歌います。 

異国を旅をしながら挫折を味わったりもしたのかな、 と想像します。

こんないい詞を書く人だから。

 

この歌のピアノを弾いてくれた永田ジョージさんとのデュオライブ、

6・9にあります。ご予約をお待ちしております!

image