Bonjourフランス 福山知沙です。

【L’anniversaire de mon fils 】

7月19日、息子が9歳になりました。




ひと桁台最後の年だね!

どんな気分ですか?


と聞くと、

「そうですね〜、やっぱりひと桁さいごなんだな!って思って、これまでのことを完璧にしてから次にいきたいですね。」とのことでした。


そっか、がんばれ、応援してる。


将棋にハマり始めた息子へのプレゼントは、

今年は一寸盤にしました。



木のいい匂い、

パチっという駒音の良さ、

その重みも味わっていました。




こちらは、生後5か月頃、旅先のバンコクにて。

あー可愛いなー。でももう赤ちゃんの育て方わすれちゃった!


壁の飾りの電車は、3歳の誕生日からずっと使い続けているもの。「まだ飾る?」と聞くと、「うん!」とのことだったので壁に貼りました。

(裏はセロハンテープでベタベタになっている年季もの)

フラッグは2歳のときに作りました。

数字だけ毎年作り、パーティーが終わったら

また次の誕生日まで子ども部屋の壁に貼ります。



いくつになっても愛しいきみ。

幸せをいっぱいくれてありがとう。