Bonjourフランス 福山知沙です。

【Les travaux de l’été dans mon petit jardin】



ベランダの手すりに花鉢を置くためのプランターホルダーを取り付けました。



前は、手すりにそのままくくりつける形のプランターで花の位置替えなどがしにくかったのですが、

これで鉢の移動は簡単に。


夏に長期で家をあけるときに花を守る対策がしやすそうです。


今年、紫陽花をもらったのですが

5月の連休に留守にしている間に暑さでだめになってしまいました。

水を入れたペットボトルを逆さにして土に差していったけど、

それでは間に合いませんでした。。


でも芽は元気!

どんどん育っていて、

もしかしてまた咲くのかな?と期待しています。




ほか、プルンパゴなど、ブルー系の花を植えました。

プルンパゴは越冬するので大事にして来年も咲かせたい。

暑い夏をどう乗り越えるかが課題です。