Bonjourフランス 福山知沙です。

【Les cerisiers en fleurs étaient encore très beaux cette année】

今年も桜が綺麗でしたね。


今年最初に見た満開の桜は、3月のお彼岸のころ。

近所で1番好きな大島桜の大木でした。


義弟家族を呼び、3年ぶりのお花見。


義妹とお弁当を作って持ち寄りました。


早起きして大変だけど、子どもたちが喜ぶし、大人もお酒がすすむ!と思うと張り切ってしまう。


お花見をするたび毎回写真を撮りますが、

姪、甥、息子が楽しそうに遊ぶ姿が微笑ましい。成長を感じます。


実家のある小田原でも桜を見てきました。 

息子を連れて両親と弟と酒匂川沿いを散歩。



また、妹からは小田原城と桜が美しく調和した写真が送られてきました。

子どものフォトスタジオに勤める妹、

この春からカメラマンデビューです。頑張って一人前のカメラマンになって欲しい!


私の家の周りも桜の木が多く、毎年この季節が楽しみ。

レンギョウとのコントラストも美しかった。


ソメイヨシノが散りかけた先週、新宿御苑へ。



八重咲の品種もふっくらとして可愛いですね。


これからの季節、色んな花が咲くので楽しみです。