Bonjourフランス 福山知沙です。


【Un court voyage】


最近、JR高崎線の駅名と駅メロディーを覚えた息子が、

「高崎線に乗りたい!」というので、

ふたりで群馬まで日帰りで行ってきました。

(息子のTシャツとキャップを借りてリンクコーデ感を出してみた)


わたしはNHK前橋放送局でキャスターとして3年勤務していたので高崎線は懐かしいはずですが、

電車の駅名の順とかなにも覚えてない!


遠足のしおりのようなものを作り、

乗る電車の時刻や、

高崎と前橋で何をするかを二人で打ち合わせして書いておきました。



ランチは絶対、登利平のとりめし。

(これはわたしの松重。息子の竹重は塊のお肉のかわりに炒り卵で、そっちのほうが結果的にイイかも。塊のお肉はあってもなくてもよい。ヒラヒラした薄い胸肉に味がついているやつが美味しいので!)


息子は小さい頃食べたけれど覚えておらず、今日その美味しさにすごく感動していました!

「これって さいこうだね!なんで東京にないんだろう」と。


前橋でのお楽しみは、駅から歩いてすぐの「天然温泉ゆ〜ゆ」にいくこと!

前橋に住んでいた頃は何度も通った素晴らしいお湯の出るところです。

もう息子とは混浴が出来ないので、

こういう施設で別々に入るのも今日が初めてでした。


でもその前に前橋駅に駅ピアノがあったので弾いてきました。







前はなかった!

色がとてもかわいい。


37度と前橋は暑かったけど、

温泉も気持ちよく、登利平のとりめしにも満足して

無事に息子を連れて東京へ帰ってきました。


楽しかったなあ🚞