Bonjourフランス 福山知沙です。


【Il n'y a pas beaucoup de fleurs cet été】


この夏はあまり花が咲きません・・・💔

6月の猛暑で植物の調子が狂ったのか、

そもそも選んだ花がわたしのベランダと相性がよくないのか。


ゼラニウムは元気いっぱいに真っ赤な花をたくさん咲かせるイメージだったのですが、

室外機の熱風がちかくに吹くのもあってか、

やはり元気がなく、ちらほらと蕾をつけるだけです。



去年、ニチニチソウはたっぷり咲いたので来年の夏はまたニチニチソウにしようかな。

でもこうして毎年いろんな花を試すと最終的に一番ぴったりな花に出会えるかも。


息子は夏休みです。

ベランダには息子が学校から持ち帰ったミニトマトも。



彼はわたしの実家のある小田原と東京の自宅を行き来し、

東京にいるときは朝6時25分からのラジオ体操に参加しています。


学校のプール教室へ出かける日もあります。



来月には家族の住む北海道へ。

感染対策をしながら夏の思い出を作れるといいです。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


ブログのヘッダーを変えました!

お気に入りのブルーのドレス、冴えた青が好きです。

2019年4月29日

平成最後の将棋イベント「棋才 平成の歩」の司会のために買ったドレスです。

打ち合わせたわけではないのに

先生方のお着物の色とたまたまリンクしていて

嬉しかったことを思い出します。