司会をさせていただいた、

第5回ABEMAトーナメントドラフト会議の放送がさきほど終わりました。


Twitterではすでに謝罪したのですが、最後のインタビューのところで、リーダーの皆さんに指名理由をお聞きするとき、

チーム三浦の池永天志五段についてお聞きしそびれてしまいました。







三浦リーダーに収録後確認されたとき、ハッとしてしまいました。


収録中(指名結果確認中の時間)に

手元のメモを整理しながらインタビュー準備をするのですが、

抽選のことを織り交ぜながら準備していたら情報がこんがらがってしまいました。

私も非常に悔やんでおります。


以後気をつけます。


チーム三浦のみなさま、

そして、池永先生ファンの皆さまにも大変申し訳ございませんでした。



ABEMAトーナメントの開幕を迎え、

今年の将棋界がますます盛り上がることをお祈りしております。