Bonjourフランス 福山知沙です。

【Après les vacances de Noël 】


冬休みが終わり、子どもの学校も始まって通常モードです。

やっと!待ちわびていた!日中一人になれる時間!笑


子どもは冬休みが終わるのが名残惜しくてたまらない様子でしたが😅


そして鏡開きだったので、おしるこを作りました。

昔からこれ、大好き!




さて突然ですが今年の目標を決めました。


「背中で握手できるようになること」

です。



片方はギリギリ指先がつくのですが

もう片方はまったくつきません。

セルフチェックすると左肩が劇的に固いことがわかりました。



これをがっちり握手ができるまで背中や肩まわりのストレッチをしていこう!と思いました。



筋トレは2020年からずっと続けています^_^

テレビ画面にYouTubeの筋トレチャンネルを映して色々見ながらやっていますが、

自宅でこんなに多彩な筋トレメニューを無料で見られるなんてありがたい時代です。



そのチャンネルのなかで

骨盤のゆがみを矯正するストレッチも見ていて

これも習慣になってきたのですが

改善に時間がかかります。



背中で握手、も簡単にはいかないだろうなと思うのですが、

ちょっとずつ柔らかくなればいいなとおもいます!