Bonjourフランス  福山知沙です。

【World press photo Exhibition】


恵比寿の東京都写真美術館で開催中の世界報道写真展を観てきました。

さまざまなシチュエーションで撮られた報道写真。
コロナ禍での世界各地の人々の様子や、
紛争下でつらい目に遭っている人たち、
大量発生したバッタの被害に苦しむ農家、
LGBTの人たちの自由をまだまだ認められていない国でのティーンエイジャーのカップル、などなど、やっぱり人間の表情を捉えた写真に引き寄せられました。

普段の生活で視野が狭くなることがありますが、
こうして地球に生きている🌏!ということを実感できる写真展は
日常に新たなエネルギーを与えてくれます。

恵比寿におでかけは久々。
20代から今に至るまで、
年齢ごとに色んな思い出があります^ ^


色々!思い出しながら帰りました^ ^