Bonjourフランス  福山知沙です。


2年連続の外出自粛のなかでの大型連休も終わり。
その境目をあまり感じることなく平日を過ごしています。

苺は連休初日に父から届きました!
市民農園で10年野菜を作っている父、
今年は苺が豊作だそうで、今シーズン二度送られてきました。
大きい!そして甘いです。



そのほか特別なことはせず
近所でお友達と遊んだり、
食材の買い出しに行ったり^_^


子どもの日が連休最終日にあったので、
ちょっと飾り付けをしてパーティー風にしました^_^

わたしは名人戦を見ていたので、、


息子が去年の飾り付けの写真を見ながら
プラレールをテーブルにかざってお菓子を乗せ、
くみくみスロープも付け足していました。



メニューは子どものリクエストで
ポテトサラダ


つくね



やきそば!
たくさん食べて健やかに成長してほしいです。


大人も美味しくいただきました^_^



写真はいつかのグランドハイアット、オークドアにて。


さあ、また今日も一日、元気に過ごしていきましょう〜!



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
しょうぎのくにの母将、

推し棋士の応援にぜひお使いください!



ニコニコはじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。