Bonjourフランス  福山知沙です。


【Sapin de Noël】
クリスマスツリーを飾りました^_^


毎年IKEAで生のもみの木を買っていますが、
今年は発売4日目にしてまさかの売り切れ。。。
お店にいったらもうなくて、ショックでしたが、
悩んだ末にフェイクのもみの木を買いました^_^

生のもみの木のように葉のくずが出ず、形も完璧なので気に入りました!
生のもみの木は香りの良さがすごく素敵ではあったのですが。


飾りつけは息子と^_^楽しみにしていたようで、ご機嫌で飾ってくれました。
(下着姿ですが笑)


プレゼントの形のオーナメントは私の手作り。

zozoタウンの空き段ボールで立方体をつくり、

ラメや箔の紙で包んでリボンをかけました。
とてもいい感じになって気に入っています^_^

ベランダのサボテンにもツリートップの星をつけました⭐️




そんな季節クリスマスツリー






しょうぎのくにの母将、

推し棋士の応援にぜひお使いください!



ニコニコはじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。