Bonjourフランス  福山知沙です。
(ベランダのフォーチュンベゴニアが綺麗に咲いています^_^)


【Le bistro petit garçon 】
最初に通ったフランス語の学校で
仲良くしていただいた四人グループで、
先日久々にお会いしました!

会いたいなぁと思っているときに、
たまたまそのうちのお一人とLINEのやりとり。
お会いしましょう!という日にほかのお二人にもお声がけしたら
タイミングよく全員OKという奇跡でした✨

ランチは浅草橋にある「ル・プティ・ギャルソン」。
前菜、メイン、デザート、コーヒーのコースにしたのですが
ボリューミーでびっくり!


前菜のパテとリエットはもうこれとパンだけで十分お腹いっぱいなほど。


でもメインの真鯛のポワレはあっさりとしていくらでも食べられ、
久々の再会で話が止まらない私たちには
デザートとコーヒーは必須✨



皆さんの近況、自粛中どう過ごしていたか、これからやりたいことは、
など、
色々話せて本当に楽しかった^_^

このメンバーは
私が妊娠中に初めてのフランス語学校に行き始めたときに出会った皆さんです。
当時大きくなっていくお腹や、
無事生まれてからの息子の成長も見ていただいたので、
「来年は小学校!」というと
皆さん驚いていました。

年齢も職業もバラバラな私たちですが、
出会って6年以上経って
元いたフランス語学校をそれぞれ離れても、
こうして仲良くさせていただけて
幸せなことだと思います^_^✨


今回のお店、入口方面の窓を一面バーンと開け放して
密対策もばっちりです。

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ
しょうぎのくにの母将、

推し棋士の応援にぜひお使いください!




ニコニコはじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。