Bonjourフランス 福山知沙です。


【Jardinage dans mon petit balcon】

コロナ禍でのライフスタイル、ベランダガーデン。





ベランダの模様替えをしました。
夏の暑い時期はエアコンの室外機から出る熱風が地獄すぎて
最低限の手入れしか出来ず、その間に枯れてしまった植物も😢

そして我が家のベランダは午前は半日陰で午後から西日、という条件のせいか
お花があまり咲かないみたい。



ハツユキカズラやサクラソウなど、
色の綺麗な葉物やハーブを中心に。


季節の花はハンギングひと鉢にのみ入れました^_^
今回は赤のフォーチュンベゴニアです。



涼しくなり、外で過ごすのが気持ちいいから、
そろそろベランダ用のテーブルとチェアーが欲しいな…。と
相談中^_^



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ
しょうぎのくにの母将、

推し棋士の応援にぜひお使いください!




ニコニコはじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。