Bonjourフランス 福山知沙です。
【C'est l’automne 】
涼しくなりましたね。
今日は薄手のコートを着ました。

先日セールで買った(70%オフ!)春物コートなのですが、
同じ色のスカートを合わせて大好きなミントグリーンコーデにしました。

春っぽい色ですが、
好きな色はシーズンレス。
黒や茶などダークカラーを挟めば秋も使えそうです^_^



そしてコスモス^_^
四連休に実家へ行きましたが、
父の畑の脇に咲いていたのをもらいました。
秋桜、漢字にするとまたいいですね^_^


りんごのタルト🍎

果物屋さんでも旬のりんごが出始めましたね。
こちらのタルトは、結婚式の打ち合わせでいただきました。
仕事で知り合った方から依頼をいただいた披露宴。
冬の本番に向けて準備します^_^


ここ数年、秋らしい気候を感じる時期が短くなってきたような気がします。
夏が長くて、、、。
でも鈴虫が鳴いたり、朝夕の気温が爽やかになってきたり、と
今だけの心地よさを味わいたいと思います。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


しょうぎのくにの母将、

推し棋士の応援にぜひお使いください!




ニコニコはじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。