Bonjourフランス  福山知沙です。


母将LINEスタンプを作りました!
{6A42A24D-1A22-421E-AD5D-65D689007CD0}


{D2D85EA1-11E4-4949-98DA-6DBE05EBA74D}



一作目のしょうぎ絵本「しょうぎのくにのだいぼうけん」の製作初期に生まれたキャラクター、
きょうこおばちゃんのスタンプです^_^
{1C08BD05-C699-4621-8AB8-3CAF5CF34ACE}
結局、絵本には採用されなかったキャラクターですが、
可愛いので愛着がありLINEスタンプの世界に放ってみようと思いました。


{7794AC51-BDF6-4311-847D-797853A0A32E}
しょうぎのくににすむきょうこおばちゃんは、
大のしょうぎファン。
推してる棋士をあふれんばかりの母心いっぱいに応援する可愛い母将おばちゃんです。
{B3D6CD56-BFEA-41A3-A9BB-16225AFED27D}

{0B5C00C0-D1EF-46D6-A2FC-FAA0403AB68A}

藤井聡太七段のファンの方から初めてお聞きした「母将」ということば。
愛情あふれる絶妙なその響きがとっても素敵!
と思い、
幻のキャラクターとかけ合わせてみました。


はたしてこのスタンプが需要があるかはわかりませんが笑
推し棋士の応援に、ファンの方同士でのLINEのやりとりで使って盛り上がってくだされば嬉しいな、と願いをこめています。
{E43AFE73-4B18-4CD4-AF9E-14FE3A7E0510}

{FB8548FD-DAAF-49EB-9407-6526974C5C9D}


ご興味ある方、ぜひよろしくお願いします!


さて今日は渡辺明棋聖に藤井聡太七段が挑戦する棋聖戦、第4局。
{AEA8E555-A54F-4A09-85C6-5F1ACD1B3F0F}
今日藤井七段が勝てば、
史上最年少での初タイトル獲得となりますね。
大注目の1番、わたしも心して観戦しようと思います!

その前に、ナレーション収録に行ってきます^_^


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベライチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

はじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。