Bonjourフランス 福山知沙です。

【Des fleurs qui ressemblent à des roses】

コロナ禍でのライフスタイル、ベランダガーデン^_^
小さなバラかと思う、八重咲きのインパチェンスに夢中です。

初心者でも育てやすく、開花期が長く、日陰でも咲くというインパチェンス。
元々窓に近くベランダの奥まった位置にハンギングしていましたが、
さすがに日当たりが悪くて花が咲かなかったので、
新しい苗を追加し手すり側の壁掛けプランターに移動しました。

そしたら毎日少しずつ咲き始めています。


可愛い八重咲きインパチェンス、晴れたらもっと咲くのか…。
梅雨明けが待ち遠しいです☔️




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
はじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子、絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。