Bonjourフランス  福山知沙です。


4月に緊急事態宣言が出された日、
「今から筋トレをものすごく頑張ると、自粛生活が明けたあとどのくらいクビレをつくれるかな」と思い立ち、
毎朝筋トレを30分ほどやりました。



6週間経ち、
(自粛中につき、髪ボサボサ。)

体重はまったく変わりませんが、
ウエストが2cmちょっと細くなりました。

でも、頑張ったわりにはこれだけか、、、って感じです笑
思ったよりムキムキにはならないし、
もっとどんどん鍛えていいんだな、と思いました。

体重と、ウエストなど体の各所のサイズを毎朝起きてすぐ記録しています。

ウエストはなんとなく全体的に少しずつ減っていますが、
体重は途中かなり増えたりしました。
筋肉がついて重いから??
筋肉が脂肪を燃やしてくれて痩せ始めるのはいつなのか?
先の楽しみに取っておきます。


骨盤の歪みがひどく、お尻がかなり横に広がっているので、骨盤やお尻のストレッチ、筋トレも頑張っていますが…
自分では少し上に上がったような気はするけど、
ウエストに比べ小さくはなってないです。
6週間鍛えてマイナス1センチでした。


でも、
やっぱり少し筋肉がついたのか歩くとお尻や太腿の裏がぽかぽかになります。
前はもっと冷えていた。
それと、なぜかお尻やウエストから遠い、顎下がすっきりしました。
つまめるお肉が減ったのです。嬉しい効果です!


お腹とお尻は引き続き鍛えるとして、
次は脚をすっきりさせようと、
昨日から新しい筋トレを取り入れたら
ものすごく筋肉痛になりました😭

なので今日は、こわばった筋肉をほぐす筋膜リリース(マッサージ的な)をしてごろごろしています。


これがとてもイタ気持ちいいのです。

いったーーーーーっ!!!!!
と叫ぶくらい痛いときもありますが、
でも気持ちいい(≧∀≦)


テレビ見ながら筋膜リリース、最高です。


緊急事態宣言は延長されましたが、
とりあえずここまで6週間の筋トレ。
息子が表彰してくれました。
(息子は公文の計算ドリルが大好きなのですが、それについている表彰状を真似たみたいです)

嬉しい!

筋トレは3ヶ月くらい続けると
周りのひとも気付く効果があると聞いたし
まだ自粛生活は続くのでまだまだ気長に頑張ってみます。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
はじめてのしょうぎ絵本、
講談社より好評発売中です!

第一弾
絵・キャラクター原案/福山知沙
それぞれの駒の特性を生かしたキャラクターたちが
冒険に出かけ、力を合わせて宝を手に入れます。


第二弾
作/中倉彰子
絵・キャラクター原案/福山知沙
将棋入門絵本です。
これ一冊で小さいお子様が将棋の駒の動き、
対局の流れをお話とともに学ぶことができます。