Bonjourフランス福山知沙です。
【Le petit concert du violon à la maison.】

今日4月12日に予定していた息子の春のバイオリン発表会が延期(ほとんど中止)になってしまいました。

招待状を頑張って描いて祖父母やお友達に渡していたのですが笑い泣き

練習も沢山したし、
このまま発表会ができないのはかわいそう。
私も悔しい。
だから家で家族のみの発表会をしました。


観客もちゃんといます笑

葉加瀬太郎さんのひまわりを弾きました。

ひまわりにちなんだブローチは手づくりしました。あまり上手じゃないけどキョロキョロ

何ヶ月も練習してきて、
難しくて出来なくて泣いたこともたくさんあったけど
これまでで一番の演奏をしてくれました。


息子の相棒のクマのおうくんから花束贈呈です。



コロナウィルスがなければ、
発表会はきちんとした会場で
たくさんのお客さんに見てもらえて、、、という環境ではあったけど、
これはこれで思い出に残る発表会になったと思います。

息子よ、お疲れ様!


3歳2ヶ月から始めたバイオリン。

優しく、ときには厳しい先生がずっと見てくださっています。

小さかった体もどんどん大きくなり、
10分の1サイズのバイオリンはこれで卒業。
このあと8分の1にサイズアップします。

楽しんで続けてほしい。
大きくなっても私にピアノ伴奏させてくれたら嬉しいです^_^