先日行ってきた日光・中禅寺湖。


イタリア大使館別荘記念公園が、湖畔にあります。
あまりにもいいところなので
訪ねるのはこれで三度目。
昭和3年から平成9年まで、歴代のイタリア大使が実際に使っていた別荘です。
今は一般公開されています。



和モダンな建築で知られるアントニン・レーモンドの設計、群馬に住んでいたときに高崎にあったアントニン・レーモンド邸も訪ねましたが、
とてもさっぱりとしていて好き。



中から湖を眺めるのもいい。


温かみのあるお部屋に素敵なインテリア。



暖炉。
ここで一日ゆっくり時間をかけてシチューとか煮て食べたら、贅沢ですねえ。




ここで余暇を過ごした歴代の大使、羨ましい、、。
お招きに預かったらどんなに素敵だったことか!
絶対にあり得ないことだけど笑


二階に行ってみます。
竹が使われているのがおしゃれ。

素敵なベッドルーム。こちらはピンク系の布!
フレームもイタリア製なのかな。


こちらはブルー系。

湖畔を散歩するのも素敵です。

男体山。周りの木々には紅葉もちらほら見られます。





ああ、素晴らしかった!