明日8月12日午前10時05分からは
テレビ東京で「Tokyoほっと情報」が放送されます。


東京都の警察消防委員会、
警察分野では、
振り込め詐欺、高齢ドライバーによる交通事故、
そして来年のオリンピックパラリンピックに向けた様々な対策を行なっています。
また消防分野では夏場増える救急車の出場件数に対応するため新しい部隊を設置したりしています。


そして開幕までもうまもなくのラグビーワールドカップについてイベントや特別サイトのご紹介、
オリンピックパラリンピックの機運を盛り上げる都庁の展示のご紹介など、
盛りだくさんです^_^


今年の警視庁での収録は、
例年より暑くなく助かりました^_^


オリンピックパラリンピック関連では
特別なものも見てきました^_^
よろしければご覧ください^_^


私は明日11時からこちらのイベントにおります。
紀伊国屋書店新宿本店9階イベントスペースにて
絵本「しょうぎのくにであそぼう」刊行記念イベントを開きます。


お子様を将棋に触れさせてみたい、という方。
ぜひご参加お待ちしていまーす^_^



好評発売中です!


LINEスタンプ作りましたピンクハート





マイクフランスゆめみる宝石乙女のトキメキ
4か月ぶりのフレンチジャズライブを開催しますフランス

2019年8月30日金曜
野毛 ル・タン・ペルデュでライブをします。
19時〜、20時〜、21時〜、22時〜の4回ステージがあり、
好きなお時間にお越しいただけるようになっています。

ボーカル福山知沙
ピアノ神多恭子
ベース多田和弘

ジャズ、ボサノバ、シャンソン、フレンチポップス、そして日本のアニメソング(まさか!の曲もあります)のフレンチボッサバージョンなど、
ほぼ全曲フランス語で歌います。

ミュージックチャージはなく投げ銭で、
ご自身が自由に設定した金額をステージごとに金魚鉢に入れる変わったシステムです^_^

1ステージだけ見るお客様もいますし、
ずっといてくださる方もいらっしゃいますし
自由!


20時からの2ndステージでは、
今年1月に亡くなったミシェル・ルグラン特集をします。三曲ルグランの曲を歌いますが、それ以外はゆかりのある作曲家の曲を。

そして21時からの3rdステージの前半はお客様も演奏や歌をどうぞ!
譜面や楽器を持ってきてくださいね^_^


雰囲気のいいお店、ル・タン・ペルデュ。
マスターがパリで10年パントマイムをやっていた人で、
ヨーロッパじゅうで買い集めたものたちで飾られた不思議なお店で私は大好きです!

そしてベルギービールが美味しいラブ
わたしはサクランボのビールが好き!

もし良かったら遊びに来てください。