この投稿をInstagramで見る

日経オトナ女子の会、今日は恵比寿での開催でした。 今年に入って、もう8回、そのなかで一日2公演なので16公演のトークショーに出演していただいた 河北裕介さんと講談社の藤平奈那子さん。 本日が日経オトナ女子の会としては最後のご出演でした。 みんなのあこがれ、河北メイクのお話はもちろんいつも素晴らしくて 小顔メイクやその季節のお悩みに合わせたお話も大盛況! しかしそのほかにも、 地球環境にやさしい化粧品について考えていく姿勢や、 仕事への気持ちの持ち方、 将来へのお金の備え方や考え方、 それぞれの個性の発揮の仕方、、 などなど、 女性がより魅力的に輝くにはどうするといいのか、 たくさんのヒントをくださいました。 「読む河北メイク」に書いてある言葉も、 どれも今から意識を変えたり、実践できたりすることばかり。 いつ始めるか、なんだな、と感じさせられます。 この日経オトナ女子の会のお仕事に携わらせてもらって三年ですが、 河北さんをはじめとしたゲストのみなさんのお話に共通して感じるのは、 「今日が自分の人生で一番若い」ということ。 いま始めれば、10年後、20年後、 ぜったい変われる。 後半のファイナンシャルプランナーの方のお話もそうです。 最近やっと、つみたて投資を始めました。 そして仕事以外のことであるフランス語の勉強や、 フレンチジャズライブも長く続けていくぞ。 日経オトナ女子の会は、 お客様といっしょに私もお話を聴きながら 毎回改めて誓いの気持ちが強くなる仕事です。 めずらしく長文を書いてしまいました。笑 河北さんのお坊っちゃんに読んでいただきたいな、 と 「しょうぎのくにであそぼう」をプレゼントさせていただきました! お坊っちゃんに喜んでいただけますように。 #読む河北メイク #講談社 #日経オトナ女子の会 #河北裕介 #藤平さんは本当に聞き手がお上手です #福山知沙 #しょうぎのくにであそぼう

Chisa_Fukuyamaさん(@chisa_en_voyage)がシェアした投稿 -