6月も終わりましたね。

一年で一番日が長かったり

紫陽花が綺麗だったり

大人になってから好きになった6月。

また来年。

写真は紫陽花を見に鎌倉にいき、

その足で息子の写真を撮りに行ったときのもの。

妹が働くスタジオでテスト撮影のモデルとして撮ってもらいました^_^


そして7月に入ってすぐ。


TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」プレゼンツ、第3回スーパー総選挙大後夜祭〜!!

今年も司会を仰せつかりました。


今年で3回目だったスーパー総選挙、

ルールは単純明快、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」のリスナーさんが、

1番好きなスーパーマーケットを投票し、

番組で勝手にN0.1スーパーを決定する企画です。

第1回の総得票数は1,528票、

昨年第2回は5,149票。

そして今年の第3回は6,007票を達成!

年々盛り上がりを見せています。


この日は、

パーソナリティーのジェーン・スーさん、

日経MJ編集長の半澤二喜さんと

そんな大企画の振り返りイベントいうわけでした。

会場の皆さんもスーパー愛を熱く語ってくださいましたよ!

日経チャンネルでも生配信し、多くの方々にご覧いただいたようです^_^ありがとうございました。


わたしは、、、オオゼキ推し!

オオゼキがだいすき。

昨年同様、オオゼキカラーの赤いスカートで臨みました。(写真で見切れてるけど、、、、) 投票結果は改めてこちら!


1位 オーケー (1610)※3連覇

2位 ライフ (754)

3位 ヤオコー (658)

4位 ロピア(591)

5位 サミットストア(261)

6位 オオゼキ(168)

7位 マルエツ(159)

8位 西友 (107)

9位 文化堂 (106)

10位 ベルク (98)


スーパー総選挙、来年も楽しみです^_^


今年半分が終わりましたが、

凄く速かったです。

年明けからはジャズライブのために一心不乱、

そしてモロッコへの長旅、

絵本の本描きスタートに、

将棋連盟主催超ビッグイベントの仕事、

絵本締め切りを前にひたすら描きまくりながら

5月は瞬きするくらいの間に過ぎていき、

6月はその反動でやりたかったことをたくさん詰め込んで忙しく、

その中で囲碁のNHK特番の中継をやらせていただき、、、、

気づけば一年の半分をずっとダッシュしていたような感じ。


後半はもう少し気持ちに余裕をもってじっくり物事に向き合えればと思います。

絵本を描き終えたので、

後半では本業以外には音楽に比重を置いていきたいですウインク




フレンチジャズライブ お知らせ
2019年8月30日金曜
野毛 ル・タン・ペルデュでライブをします。
19時〜、20時〜、21時〜、22時〜の4回ステージがあり、
好きなお時間にお越しいただけるようになっています。

ボーカル福山知沙
ピアノ神多恭子
ベース多田和弘

ジャズ、ボサノバ、シャンソン、フレンチポップス、そして日本のアニメソングのフレンチボッサバージョンなど、ほぼ全曲フランス語で歌います。
ミュージックチャージはなく投げ銭で、
ご自身が自由に設定した金額をステージごとに金魚鉢に入れる変わったシステムです^_^

マスターがパリで10年パントマイムをやっていた人で、
ヨーロッパじゅうで買い集めたものたちで飾られた不思議なお店で私は大好きです!
もし良かったら遊びにいらしてください^_^