この大型連休は、
「棋才 平成の歩」の前にもうひとつビッグイベントがありました。
熊本に住んでいる私の父方のいとこがこの度結婚^_^!
方々に散らばる親戚が熊本に集合して結婚式に参列しました。
おめでたいことで久々に親戚が集まれるのはとても良いことだなと思いました。


わたしのちょうどひとまわり年上のいとこ、
三人きょうだいの第一子として生まれたわたしにとって、
欲しくても手に入らなかった兄のような存在なのです^_^


お相手の方は、わたしより若い笑!
彼女のセンスで、こんな可愛らしい演出が!

こどもかめらまん!



参列したちびっこにインスタントカメラを渡して、
子供目線の写真を撮ってもらおうというもの。
すごくいいアイデア!


ただ、、我が息子は披露宴が始まる前に張り切りすぎてフィルムを使い切ってしまいました。。。
上の写真は、うちの母(彼のバァバ)を激写しているところ。



お花は春らしく、取り合わせもすごくステキ!
これはお兄さんのセレクトで、花嫁の衣装もお兄さんが生地を選んでオーダーしたそう。

きれーい!爆笑
夢のような空間。


バイオリンの演奏もたっぷり。

素晴らしい披露宴でした。


その後、伯母の家で休憩。
はとこ同士仲良く遊びます。

皆んなはゆっくり、わたしは次の二次会の会場へ。司会するためです笑 
そして、二次会ではジプシージャズバンドの皆さんとセッションしました!


シャルル・トレネ作詞作曲のメニルモンタンでセッション!
生まれた街を大事に思いながら懐かしく思い出す歌です、メニルモンタンはパリ20区の街。
熊本で生まれた新郎新婦。
熊本をずっと愛して幸せに暮らしていくことでしょう^_^キラキラ  

心を込めて歌いました。

ジプシージャズはずっとやってみたかったので、
今回ジプシーのミュージシャンの方々と共演できて嬉しかった!

お兄さん、Sちゃん、結婚おめでとうキラキラ


追記)今回、いとこ7人中、3人が集まれましたが、そのうち1人は20数年ぶりに会ういとこでした。
そのいとこの知人が、
なんと「 棋才 平成の歩」にお越しになっていたそうです。。。
ビックリ。