{CEF89CFA-12DB-4904-984D-35CE543CB240}
こんにちは。
先日、フォトグラファーの野村原さんに写真を撮っていただきました。

アナウンサーとして、、ではなく、
ジャズボーカリストとしての!!活動用です。
実は、
今年の目標のひとつだった、こちらのコンテストの音源審査に通過することができました!やった^_^♪
{4E0E8C4D-5432-485D-A603-91401D037B5F}
38年の歴史がある浅草ジャズコンテストです。
ボーカル部門102組の応募の中から、8人のファイナリストに選ばれました。

今回、大好きなスタンダードナンバーを自分でアレンジしたものを歌います。
沢山の方に聴いていただきたいと思っています。
本選大会は12月8日(土)14時から、浅草公会堂で行われます。
会場投票もあるので、ジャズ好きな方、
ぜひ応援にお越しいただけたら嬉しいです^_^
詳細はこちらです。

そしてもうひとつ、こちらのコンテストの音源審査にも通過して、出場が決まりました。
{07360503-9366-499E-9584-574440D19E32}
「第18回フランス語で歌うコンテスト J'aime chanter」です。
こちらは、第10回のときにも出場し、私にとって初めてのコンテストとなった思い出深いものです。
あのときは人前で、しかも生演奏で歌うのは初めてのことでしたが「歌の道賞」を受賞。
そのご縁で何度か大きな舞台にも立たせていただきました。

8年ぶりのこちらのコンテストでは、今回フランス語のジャズを歌います!

18年の歴史がある「フランス語で歌うコンテスト」。なんと今回で最後の可能性もあるそうです。
多くの方にお越しいただきたいです。
本選は11月17日(日)、赤坂区民ホールで17時から行われます。


さて、今なぜこんなに音楽に夢中なのか、
というと、実は今に始まったことではなく、
4歳からピアノを習い、
ミュージカル歌唱のレッスンも積んだ私にとって、音楽はもう1つの夢だったからです。

絵やダンスも好きだけれど、音楽も好きだから何か形にして世界を広げたい、、と、具体的に行動するタイミングが今となりました。

去年からジャズに幅を広げて、
リズムの勉強と、英語発音の訓練をし、
今年は時間を見つけてボーカルセッションやボイストレーニングに通ったり、
音楽理論を勉強したりしています。

そして来年以降、
活動を広げるためにも、
2つのコンテストを頑張ります。


この他、ワンマンライブが三本決まっています。
長くなってしまったので、
また別記事でお知らせします。