{9DBBD5CC-A63C-49E4-AA5F-C24874B67261}
こんにちは。福山知沙です。
近所の大祭が終わったとたん、台風の影響か気温も下がり、なんだか少し秋を感じてしまいます。

先日は、Tokyoほっと情報のロケで警視庁と消防庁へ。
{61D595C4-93BE-44B0-A844-0EE32F3A46BF}
警視庁↑

{95C100F4-DABF-416F-A682-8C9522E6E662}
東京消防庁↑

Tokyoほっと情報では毎年8月のロケは警視庁と消防庁に行きます!
(都議選がある年は春に前倒しロケ)

この番組のキャスターになって8年目なので、
私にとってはもう夏恒例行事。
山口良一さんはもっと長いのでやはりそんな感覚のようです。

消防庁は建物の中ですが、
警視庁はいつも外。
いつも酷暑と蝉の鳴き声のなか収録するのですが、今年はちょっとだけ涼しかったので
凌ぎやすかったです!
日が翳ると涼しい風が吹いてほっとしました。

{EADEBAEA-1933-49A1-9066-06D5B7E4F003}
警視庁と消防庁で収録したあとは都庁にもどり、
オリンピックパラリンピック、ラグビーワールドカップ関連の収録でした。
東京2020大会のマスコット「ミライトワ」と「ソメイティー」のTシャツを着ましたよ。

あと2年でオリンピック・パラリンピック。
番組では招致の頃から特集をしていたので、
もうそんなに時が経ったとは!と
スタッフのみんなで感慨深げでした。